STEP 1 入学相談
現地の留学仲介機関(日本語学校)にお問合わせ頂くか、直接当校にお問い合わせください。
受入が可能か、当校で判断します。
STEP 2 出願書類提出
余裕をもったスケジュールで書類をご提出ください。
(入管提出日の1か月前が目安です。提出日についてはお問い合わせ下さい)
STEP 3 当校による書類審査
提出いただいた書類を当校でチェックをいたします。その後、当校かSkype上にて面接を行います。
締め切りがありますので、修正や追加書類が必要な際は早急なご対応をお願いする場合もあります。
STEP 4 当校より東京入国管理局へ申請書類の提出
提出後、入国管理局より追加書類や確認が要求されることがあります。
その際は、早急に当校までご連絡ください。
STEP 5 審査結果発表・通知 (提出後、2~3か月後)
東京入国管理局より「在留資格認定証明書」の交付結果の発表後、当校より迅速にご連絡します。
STEP 6 学費納入
入学金や授業料など請求書に記載の金額をお振込ください。
STEP 7 在留資格認定証明書・入学許可証・原本書類の送付
学費の納入が確認できた後、当校より「在留資格認定証明書」「入学許可証」「原本書類」を郵送いたします。
STEP 8 現地にてビザ申請
「在留資格認定証明書」が届いた後、日本大使館および領事館にて 留学ビザの申請を行ってください。
※必要な日数は国により違いますので、事前にご確認ください。
STEP 9 ビザ取得
ビザ取得後、氏名・日本到着日・フライトナンバーなどをお知らせください。
※当校の指定日(年に2回)に到着の場合、成田空港までピックアップを行います。
STEP 10 日本到着
留学生活のスタート!