東京国際交流学院池袋校 

2022年 第4回卒業式が行われました!

3月18日(金)、第4回卒業式が本校において挙行されました。

コロナ禍の中、本年も十分感染防止策をとった上で、2回に分け、二部形式で行われました。

 

式典では、江﨑校長から卒業生全員に卒業証書、慎劉陽さんと張妮さんに皆勤賞が授与されました。

そしてクラスを代表し、BUI VUONG PHIさん、張雷靖さん、NGUYEN VAN TRUONGさんの3名が、力強くこれからの抱負を語り、決意も新たにしていました。

出席した全教職員からも卒業生との思い出や祝福の言葉が贈られ、江﨑校長は卒業生とご家族に満腔の感謝の意を述べた後、

一、全員が日本語能力試験N1に合格を!

一、思いやりの心で、人のため、社会のために活躍を!

一、ご家族を大切に親孝行を!

と語り、卒業生に一首の短歌を贈り、新しい門出を心から祝福するとともに、大きな期待を寄せました。

「卒業生

皆に幸あれ

桜花

天に舞いゆけ

香りも高く」

 

終了後、卒業生はお互いの健闘を讃え、盛んに教職員や友人と談笑したり、記念写真を撮りながら、別れを惜しんでいました。

卒業生にとって、生涯の思い出に残る一日になったと思います。